2015/06/27

ドイツ隊のテントサイト(22WSJ)

前回、22WSJ(Kristianstad,Sweden) の日本派遣団 第7隊(Unit 7,Japan)の道を挟んでのサイトが、ドイツ隊でした。

ドイツ派遣団は、独特のテントを使っていました。真っ黒でとても目立ち、各国の派遣団の中でも存在感があります。

隣のサイトなので、見学させてもらいましたが、小型のものは外側でやぐらを組み、テント自体を吊り下げていました。

また、屋根は二重になっていて、換気もできます。

大型のものは、煙り抜きもあるので中で焚火、炊事ができるようです。伝統的装備なのでしょうが、とっても合理的です。

米国派遣団の指導者は、それを見て”Black Magic"といっていましたので、世界的にも有名なのかもしれません。

今回も、日本にも持ってくるのでしょうか、各国の装備の違いなどを話題にしても面白いかもしれません。(Keni)



0 件のコメント: