2015/07/11

ドイツ語会話-Konversation

簡単なドイツ語会話集を作りました。
 コミュニケーションのきっかけに、 ぜひ覚えて使ってみてください。

Zum Anfang der Konversation mit Gastfamilie gebe ich euch kleine Beispiele.
Ich hoffe, das kann eure Hilfe sein.

Guten Morgen(グーテン モルゲン)            おはようございます(ohayō gozaimasu)

Guten Tag(グーテン ターク)                                  こんにちは(konnichi wa)

Guten Abend(グーテン アーベント)                    こんばんは(konban wa)

Gute Nacht(グーテ ナハト)                                   おやすみなさい(oyasumi nasai)

Tschüss(チュース)                                                    さようなら(sayōnara)

Danke(ダンケ)                                                           ありがとう(arigatō)


Ich bin ...(イヒ ビン)                                              私は…です(watashi wa … desu)

Freut mich(フロイト ミッヒ)                                   はじめまして(hajime mashite)

Das ist ...(ダス イスト)                                            こちらが…

   mein Vater(マイン ファーター)                             私の父です

   meine Mutter(マイネ ムター)                                私の母です

   mein Großvater(マイン グロースファーター)       私の祖父です

   meine Großmutter(マイネ グロースムター)       私の祖母です

   mein Bruder(マイン ブルーダー)                           私の兄/弟です

   meine Schwester(マイネ シュヴェスター)            私の姉/妹です

*Hinweise für japanische Aussprache
     z: stimmhaftes „s“ wie Salat
     s: stimmloses „s“ wie Fluss
    w: wie „w“ in Englisch (Bsp. win)
     j: wie „j“ in Englisch (Bsp. jet)

0 件のコメント: